2006年02月15日

VARRYはじめました

地域SNSのVARRY(ベイリー)に参加してみた。
地域SNSといえば「ごろっとやっちろ」が有名だけど、
「SNSはmixiじゃダメなの?」という意見も多いだろうし、それも当然と思える。

だけど、VARRYには「ナワバリ」という機能があって、自分の行動範囲(ナワバリ)を
設定して、その中のお勧めの店などを登録できるようになっている。
そして、「ナワバリ」の近い人同士で情報交換などの交流ができるようだ。

こういった機能・取り組みは地域SNSでしかできないだろう。
こんな面白そうな機能が増えてくると、地域SNSの独自性が出てきていいと思う。

ちなみに、マイページにニュースや天気予報が出るようになったmixiは
「クローズドなコミュニティのはずがポータル化か?」と不評みたい。

利用者が200万人を超えて、よく分からないやつが増えてきたんで
すでにクローズドコミュニティではなくなってるし、今後どうなっていくのかな。
posted by 岩永 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | テクノロジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

