2006年09月15日

「今日の雑学α」まとめレポート出ました

このブログにもログを載せている「GTDなHacks」のメルマガとは別に、ほぼ毎週記事を書いている「今日の雑学α(アルファ)」というメールマガジンがあります。
これは、インターネット上で見かけた気になる最新情報を集めてクリッピングしたもので、僕のほかにもいろんな専門分野を持った人が記事を書いています。

今回、1か月分のクリッピングした記事から見所をまとめた小冊子が情報社会生活研究所から発行されました。
注目クリップをピックアップして解説する記事を充実させるとともに、ビビッドなテーマをとりあげた特集、さらには、クリップを通して見る新サービスの紹介や、ビジネス関連の新語紹介なども盛り込みました。役立つだけではなく、読んで楽しいレポートです。

弊誌ならではのユニークな内容。精選された情報から知恵を生み出し、現在の動向を把握した上で、これからの生活者について思いをはせる。そんなひとときのきっかけにしていただくべく、自信をもってお薦めいたします。
(案内メールより)

ということで、ここからダウンロードできます
どうぞ読んでみて下さい。
posted by 岩永 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「今日の雑学α」マンスリーレポート第二段!出ました
Excerpt: 「今日の雑学α(アルファ)」というメールマガジンに記事を書いていることは以前もブログに書きましたが、9月分のクリップ記事をまとめたレポートが出ました。 僕だけでなく、さまざまなジャンルの専門家5名の..
Weblog: 人生とソフトウェアをHackする
Tracked: 2006-10-20 21:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。