2007年11月28日

Macbook購入

私事だが、急に半年程度の出張が決まった。
単身赴任になるのだが、宿泊先がレオパレスになるらしく、
しかもレオパレスにはネット環境完備らしいので、
「それならノートPCがあれば家族とコミュニケーションとれるよね。
仕方ないけどこの際買ったほうがいいよね」とニコニコしながら
PCを購入することになった。

購入したのはMacbook。
仕事ではじめて使ったPCはMacだったし、自宅で初めてネットにつないだPCもMacだった。
今もサブPC(というか、iPod専用機)はMac miniだ。
MacがPPCからIntelに変わってBootcampでWindowsとデュアルブートできるように
なった頃から試したくて仕方がなかったのだけど、金も口実もなくて我慢していた。

Leopardが出てかなり迷ったのだが「きっと近いうちにMacbookも新しくなるはず」と
我慢していたら、そのかいあってMacbookも新登場してくれた。
で、ついに「長期出張」という最後の口実ができたので、いそいそと買ってしまったわけです。

いや実際社外の技術系勉強会などに出ると、ノートPC持込が前提だったりして
必要性を感じることも多くなってきたんだよね。
MacbookならiSightも付いてるから、ボイスチャットじゃなくてビデオチャットで家族と
コミュニケーションできるし。と誰にともなく言い訳してみる。

ちなみにまだMailにメインのアカウントとGmailのアカウントを追加して、
Skypeをインストールしたぐらい。
あとはiTunesのライブラリをコピーして、BootcampでWindowsXPのインストールをする予定。
posted by 岩永 at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。