2005年11月07日

主婦とIT

僕には子供がいて、現在保育園に通っている。
いろいろ紆余曲折があって今年の1月に保育園を変わって、そこは結構当たりで満足してる。

で、最近知ったんだけど、子供のクラスのお母さんたちの情報交換用メーリングリスト(!)があるらしい。
というか、MLに招待してもらって存在を知って、いくつかメールを投稿したら思った以上に(リアルでの)反応があって
どうやら一部のお母さんだけではなくて全員が参加してるっぽいと知った次第。

しかも、海外移住してしまった人がいるので、Skypeを使ってコミュニケーションをとろうとしてるみたい。
かと思えば、保育園のイベントの写真をYahoo!PHOTOSで公開して感心されちゃったので
ただ「使える」というレベルなのかな。

だけど結構当たり前にみんなパソコンやインターネットを使えるんだね。
びっくりした。
posted by 岩永 at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

