2005年11月07日

主婦とITその2

保育園のお母さんたちがメーリングリストを作ってるという話は先日書いたとおりなんだけど
ほぼ24時間どっぷりパソコンを使ってる自分から見ると、ぜんぜん使い方が違うなあと感じている。

僕の場合は平日は会社でパソコン、家に帰ってもパソコン、休日は家のパソコンをつけっぱなしで
メールを使うのは当然、いろんなソフトを探してインストールしたり、ネット上のサービスを
利用したり、最新動向はほぼキャッチしている(つもり)。

だけど、ITに浸かってない人っていうのは、パソコンもメール(とWeb)しか使わないし、
メール送っても1週間ぐらいチェックしてない人もいるし、メールに対する返事が
メールじゃなくてリアルで返ってきたりするものなんだね。

メールのFromやSignatureに名前が書いてあっても、本文に苗字しか書いてないから
夫が出したか妻が出したかわからないとか、Signatureにメールアドレスを書いてたら、
それが何かのWebのアドレスだと思ったりとか、いろいろ新鮮な衝撃を受けることができました。

posted by 岩永 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9079408

この記事へのトラックバック
×

